So-net無料ブログ作成

結婚式みたい!? [美味しいモノ]

今日は、ある祝賀会に参列しました。

素晴らしい企画とお料理で、まるで結婚式のような華やかさでした。
あんなに素晴らしくて美味しいコース料理は、
結婚式の披露宴ぐらいでしか、経験がありません。

某シティホテルのホールで行われた披露宴、じゃなかった祝賀会でした。

ドレスコードというほどではありませんが、
久しぶりに盛装したので、バッグは超小さく、
カメラを持って行けなかったので、スマホの写真ですがご覧ください♪


と、言っておきながら、最初がピンボケって・・・情けないですが(笑)

DSC_0412.jpg
「フランス産ホワイトアスパラガスのムースと旬の貝類を添えて」
名前ながっ!(笑)
久しぶりだったホタテが美味しかった。


DSC_0414.jpg
「茸のポタージュフォアグラフラン添えトリュフ風味」
トリュフもフォアグラも、美味しいと思ったことが無い私ですが、
これは美味しかったです。
茸の風味とフォアグラの味がベストマッチでした。


DSC_0415.jpg
「オマール海老のムースリーヌを詰めた舌平目のポシェ 白ワインソース」
これも名前が長いです(笑)
舌平目の中にエビのムースが入っていて、舌触りが良く美味しかった!


DSC_0417.jpg
「特選牛フィレ肉のローストと新じゃがのヴァンダンジュール風シャスールソース」
これもながっ!(笑)
この牛フィレ肉がホントに特選で(もはや何を言っているか分からない)、
柔らかいのはもちろん、ほのかな甘みがあって美味しかったぁ。


DSC_0419.jpg
「やわらかなマンゴーとヨーグルトのムース ココナッツのアイスクリームを添えて」
あ・・・これが一番名前が長い(*^^)v
甘いモノ大好きな私としては、この2倍は欲しいところでしたが、
コースのデザートとしては素晴らしかった。
さっぱりしたココナッツアイスクリームと、マンゴーが合っていて、
ヨーグルトソースが良い仕事してました。


DSC_0421.jpg
あとはまぁコーヒーで締めね。
デミカップに少しずつ注いで回っていたおねえさんに、
「少し多めにしてくださいね」と言うと、ちょっぴり足してくれました。


いやぁ堪能いたしました。
さる団体の会長が、さる大きな賞をもらったことでの祝賀会でしたが、
受付を手伝ったり、いつもより背筋を伸ばしていたりして(笑)疲れました。

でも、もっと疲れたのは友人のTさん。
すべての準備に携わり、当日の段取り、そして司会までこなし、
八面六臂の大活躍・・・尊敬します。
本当にお疲れだったことでしょう。
今夜はゆっくり眠れると良いけど、明日も用があって早起きなんですって。

お疲れさまでした、Tさん。


うふふ、それにしても美味しかった♡

それにね、余興にあの私が大好きな三遊亭鬼丸さんが来て、
「井戸の茶碗」という落語を披露してくれました。
お祝いの席にふさわしい、素晴らしい人情噺でした。
さすが鬼丸さん♪
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

HOTCOOL

ただ飯?
by HOTCOOL (2019-06-16 04:04) 

mutumin

どれも美味しそう!
私も今日祝賀会ですが、会費から言ってこんなに出ないわ!
by mutumin (2019-06-16 05:54) 

pn

さるの団体?(笑)
by pn (2019-06-16 09:15) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
会費1万円ですが、
所属団体のお付き合いがあって、会社が出してくれました。

☆ mutuminさん
会費1万円でも、料理のみで大赤字みたいです。
引き出物がまたすごかったんです。

☆ pnさん
「猿の団体」じゃなくて、「さる団体」だってばぁ!(笑)
by まほ (2019-06-17 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。